カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

悔しいなぁ 

新ペダル2回目。今回はスタジオ練習です。課題が確定しました。ダブルだと音量が減ります。一発の場合はかなりいい音なんですがダブルでかなり早くなるとどうしても軽くなってしまうという痛い状況です。しかもなぜか両足でドコドコやってる時は全然音量は出ます。変なのw

真円の時はそんなことなかったと思うのでやはり偏芯カムの性質なんだと思います。これがAD3だったらちゃんと行くんでしょうね。ロックはAD3やTD3の方が向いてる理由がわかった気がします。しかし今更ペダルを換えるというわけにはいかないのでもちろん現状のペダルで何とかします。そこで注目したいのが例のリバウンド奏法ですが、全くつかめませんwスプリングを外してやってる状態だとこう、バスケットボールをドリブルするような感じになるんですけど、これが高速フットワークに繋がるんでしょうか?やっぱ違うのかな?まぁとりあえずこれで練習ですね~。だれかおれが勘違いしてたら言ってくださいw

話は変わりますが昔の自分は、タムとかの位置とか把握しないですごい手技ができた時期があったんですよ。でもなんかそれが今はできないんですよねぇ。なんか開放した感じで曲の中ではやりようがないようなwわからんです。形に縛られないか自分のプレイを見直す必要があるんでしょうね。
KICKPEDAL  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

ぺだる

私、GLAYをきっかけにツインペダルデビューしてみようかと。
最初はパールかTAMAの1番安いので行きますが。。。

練習方法とかまったくわからないので、教えてください(>.<)

URL | 白いムック@notゴーレム #-

2006/10/02 01:48 * edit *

おぉ!( ̄▽ ̄ )

まさかうちにコメントが来るとは思いもよらず、長い間放置してしまいました。本当すみませんw

自分は基本的にはどこかしら座っている時に足を動かしてるのでそれが練習といえば練習なのかな~。手と組み合わせて聞いてて違和感がないようにステップ!w
まずはどったんどどたんの早いのを両足でやってみるといいと思います。右・右左で。最初は左手の2拍4拍と組み合わせて。足は基本的に地面についていて次のタイミングに合わせて持ち上げる。
ドコドコやりたいときは体全体で動かす感じでいくとキープできますよ。こう、おしりを基点に上下にノっていく感じ。早くやるようにするならメトロノーム使って徐々にテンポを上げていく練習が一般的に有効ですね。

URL | DAI #N4hpGVCM

2006/10/07 11:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/99-807992e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

