カッパパールンパッパー

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Web拍手を設置してみた。 

文章も打てるので見えないコメントぐらいに思ってくれれば・・・。

今欲しいスネアはPearlのSCB1450センシトーンクラシックⅡブラスシェル。実はブラックニッケルの色が好きで(というわりに自分のアクセサリーにブラックニッケルのものがないなぁ、なぜだw)ブラスの金属的な音にも惹かれています。チャドスミスが自らのシグネチャーではなく、こっちばかり使っているという噂もあるようですし。スチールはちょっと音が濁ってるからなぁ、でもセンシトーンクラシックⅡはスチールでさえ音がよかった気がします。安くていいスネアを求めている人におすすめです。自分の持っているフリーフローティングよりよっぽどいいです。というかこれは安いから買ったんですがwスナッピーはTAMAの42本にすると思います。色に合わせてスナッピーコードはキタノ、いやぁ、妄想が膨らんでますねぇw
現在のスネアを使いこなせてるとは思ってません。が、スナッピーさえ換えればもう全て解決しそうな気がします。スティックも現在のプロマークのパットトーピーのシグネチャーで叩けば十分いい音がしますし。(が、まもなくファンクブラスターに主役の座を奪われる予定)この前ワッシャーを金属のものにして、スナッピーコードもピュアサウンドのワイヤーにしたので、あとはヘッドをレモのルネッサンスあたりにできれば両面とも。おれはヘッドは薄いほうが好みみたいです。スナッピーはP1420を考えています。現在P1430をスチールのスネアにつけていますが、格段に音が良くなりました。つーか、とっかえちゃおうかwいやいや、評判の20本を試してみたいのでw

ペダルは偏芯カムへの興味から買いを考えていますが、JAZZにも対応できそうなDW5000ND3を狙っています。が、買うのはだいぶ先になるでしょう。大人になってから?w買ったらあの重苦しいビーターは換えるでしょうw自分のでないペダルもよく踏みますが、普通に踏む分には問題は感じません。でも軽い方を望んでしまうのはなぜでしょうねw

あと考えてるのはリズム用クラッシュシンバル。これはもうずっとずっと前から考えてたことで、クラッシュは2つじゃたりないなと。音重視でパイステ2002とかいっちゃうと思います。もしかするとスネアやペダルよりも優先して買うかも。

装備が整ったら止まっているバンドを始動させたいですね。周りを気にせず思いっきり叩ける空間はやっぱり外にしかないですから。
というわけで、少し元気が戻ったようです。
結論としては、もっともっともっと、忙しくした方がいいんだなってことですね。できてないことがたくさんあるけど、なおさらにw
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/76-782c53d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

