カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ある意味欲求不満 

今年はバンドに集中できそうにない気がしてきました。いやそうあるべきなんですけどね。気持ち的にはドラムばっかりになってしまい難しい所です。
とりあえず今やりたいこととしては、新スネアのスナッピーとヘッドの交換、新しいペダルの購入、新しいスネアの購入(ぉぃ)、未活動バンドの始動、それにベーシストの探し方をもっと考えたいと思ってます。

ベーシストの探し方っていうのはですね、今までずっとネットや楽器屋の張り紙などで募集する形をとっていたんですが、今まで会った人がみんな、思いもよらないタイプの人ばかりで(詳しいことは省略)ネットの限界を感じたわけです。
掲示板の数行の書き込みだけではうまく自分たちのバンドのことを伝えられないし(音楽性、活動スパン、ルックス、目標、人間性etc...)、文章だけで先入観やイメージが入ってしまうのはいろいろと誤解も生じるもの。お互いの顔すら知らないのだからわずかな紹介文から自分の都合のいい想像に頼らざるを得ない状況はバンドをやる上では難しいです。
本当に自分が求めている人材はこんなことでは会えないと思います。

また最初からいろいろ細かく注文していると(向上心のある人だとか、人間性だとか、歌心がどうとか、やる気がどうとか、初心者お断りだとか)実力のある人でも気楽にやりたい気持ちはあるでしょうから避けてしまいます。なんか気難しいイメージがついちゃうんですよね。

いや、最初からわかってたことなんですよ。本当はバンドマン募集という枠組みから離れて違う所で探していくのが一番なんだって。でもやろうと思うと難しいですよ。なにか新しい趣味でも探すかねw

ベース1人でこの苦労ですから「当方ボーカル、全パート募集」なんて相当大変でしょうねぇw実際この手の募集記事はいっぱい見ますよw

NRのような、コピーバンドとはいえ、一人一人のメンバーに魅力のあるバンドがネットでできるのは奇跡に近いことを知りました。いやありゃー見事だってw解散しちゃったみたいですが、今度NRの記事でも書くかねw

テーマ: バンド

ジャンル: 音楽

DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/74-a96b14e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。