カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

空模様がまるで心模様 

新しいスネアを買ったということで興奮が抑えきれません。明日バンド練習で実際に使ってみます。楽しみですね。音は間違いなく黒のスネア(現在の使用スネア)を超えるでしょう。まぁ黒のスネアに負けるスネアがあるのかという話ですからw
特にチューニングが良くされていて期待大です。アイズで使う際にはワッシャーやワイヤーなどパーツの取替えもしてパワーアップさせます。
もともと購入するスネアを検討する際にはTAMAのラーズモデルとかソナーの何かだとかを考えてたんですけど、おれにはこれで十分ですw明日、詳しく書きたいと思います。

話は変わって、以前同期と部のドラマー達の話になったんですが、どの子にも音に不満を感じているそうで、そのことについて。
確かにそうなんですよ。しっかり叩くっていう枠組みならば、できる子・できない子が別れるんですが、単純にスネアの音だけで見ると全員スカスカな感じw
やっぱりスネアは胴の音がある程度鳴っていた方がいいですよね。スナッピーの音の裏に微かにでもそういう音があるとそれだけでいい感じに聞こえると思うんですよね。だから打つときは手首の角度を変えるようにして叩くよりは体でぶつかっていくような感じがいいかと。
で、胴鳴りの裏にさらに高い共鳴音(?)のような音があるとなおさらいいっぽいです。これはチューニングとかがんばればどんなスネアでもいけるっぽいですね。たぶん。
音の良し悪しは単純に聞き比べれば誰にでもわかるはずです。胸のあたりに特に感じるような気がしますね。
まぁ曲をできるようにするとか、そういうテクニックの悩みが先行して「自分の音はどうなんだろう?」とはあまり考えなくなるのはしょうがないんでしょうけどね。
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/65-60fdc151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top