カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

やっぱ音楽関係はこっちの方で書くべ 

以前部活であるバンドのドラムが不在していたので代わりに自分が叩いたことがあったのですが、今日もそんな機会があったのでやらせていただきました。後輩は10数人いるかと思いますが、これで全ての子とプレイできたと思います。いろいろなヤツとやってて思うのは、何度も言ったりして練習を繰り返して音が合うようになる子もいれば、何も言わなくても初めて合わせる時からピッタリ会ってしまう子もいて、本当に世の中平等じゃないなと思いましたwみんな同じ時期に始めたのにこれだけ違いが出てくるから不思議です。リズム的な感覚や音的な感覚をどれだけ早い段階で日常生活の中に意識し始めるかだと思うんですが、そうなるにはきっかけがあるわけで、そのきっかけから意識しはじめる人もいればしない人もいるわけで・・・わけがわからなくなってきました。まぁ細かいことは気にせず後輩たちには楽しんでほしいものです。


そういえば伸び悩んでる子が部内にいますけど、いろいろな人が興味本位にその子に教えるのはいいんですが、人によって言うことが違うので混乱させてるような気がしますね。好きな練習させてどんな練習が効率的か本人に考えさせるのが一番いいような気がしますが・・・あまり押し付けがましいのはねぇ。もちろんわからない時は導いてやるべきですが。

「努力」って言葉ほど、相手を努力させなくする言葉はないように最近思います。そんな言葉を100回投げつけるより、「天才」って100回言ってあげた方が伸びる子だっているでしょう。まぁ人によりけりでしょうけど、いつでも自分の言葉には責任を持っていたいですね。
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/62-d5044e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top