カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

ちょっと暇になったので書きます 

なんか久しぶりにゲームなんぞやったら頭痛がしてきました。パソコンなんかも長時間やると痛くなってきてついには触れなくなります(あまりに辛いため)。みなさんもゲーム・パソコンのやり過ぎは気をつけましょう。まじでやりすぎると頭がおかしくなっちゃうらしいですからねぇ。

ネタがなくなったので今度のライブの話でもしますが、軽音楽部の卒業生を送るライブです。自分もドラムとギターで参加します。ギターはドラム以前からやっていた楽器ですが、対して上手くはならなかったのでバンドを組もうとかはなかったんですよ。今も遊びで弾いてますし、相変わらず早弾きを身につける気にはなれません。でもごく単純な演奏を上手く聴かせるぐらいならできるようになってきたので、それだけは満足しています。こういうのっていつの間にかできるようになってたりするんですけど、こういうのを周りにもわかってほしいと普段思ってます。ギターを問わず、音の塊をコントロールするというか、かっこよく聞かせるというか、テクニックに囚われないでやってほしいですねぇ。

バンド楽器で一番難しいのはベースだと思います。ギターとベースでは音粒の大きさが違いますよね。バスケットのゴールに小さいボールであればあるほど入れやすいように、ギターはリズム隊の音にはめやすい。ベースはそれが難しい、しかもギターみたいにプレイの幅も広く、音階がある。ドラムよりもギターよりもセンスと努力が求められる楽器ですねぇ。部内でも、ギターの延長と思ってやってる人の下手なこと・・・。バンドで演奏してる中で一人でなにやってんの?って感じです。やっぱ楽器やるなら一つの楽器だけに絞って打ち込んだ方がいいですね。あ、おれのギターは遊びだからw
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/49-a0c08ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top