カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

気にはしないんだけど 

自分のブログ名でぐぐると全文一致でかなりの数がひっかかります。でもそのほとんどが身に覚えのないリンク集ですwそういうもんなんですかね。

今ハイスタやってるんですが、メイキングザロードブルースのバスドラズタズタに悩まされております。ツインペダルで右左交互に踏めばいけるんですが、どうせなら片足だけでやりたいところ。学校の重いペダルで試したら結構すんなり行くんですが、自分の使用するP122TWだと片足だけではキツイ。今のペダルの問題点として、その軽すぎるという点と、ある人に片づけを任せたらネジが壊れてしまい、演奏中にビーたーが外れやすくなっている点。まぁネジの件は自業自得なのですが、新品のハードウェアはとにかくネジの締めすぎに注意しましょう。センスのない人はとにかくキツく締めればいいと勘違いされているようで、おかげでネジ(内部)がぶっ壊れて緩みやすくなります。これに気をつければハードウェア自体も長持ちします。いや、確かにスタジオに置いてあるボロイのはめっちゃ締めないと締まんないですよ。でもそうやって何度もやってると余計に締まらなくなってくる悪循環、つまり最初にぶっ壊さなきゃいいんです。

話がそれましたが、ペダルです。そこで今悩んでるのがペダルそのものを換えるかビーターを換えるか。ペダルには愛着がありますが、買うなら重さを求めて別の機種にするに越したことはないでしょう。重すぎるのもかえってあれなので、ヤマハかタマ(notアイアンコブラ)にでもしようかと。お金がそんなないのでdwやアクシズはあれだし。とまぁ、それだけでもめっちゃ悩むんですが、ビーターだけだとネジの不安があれなんですね。本番で一度外れましたし。まぁ今後考えていきたいところです。
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/47-0568c800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top