カッパパールンパッパー

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MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

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自己紹介(※2017/7/5 更新) 

所有機材:

スティック:
 Promark Elvin Jones
  オープンで温かみのあるサウンド。
  コントロール性が高く感じるのは自分と相性がいいからか。
  細いが前寄りの重心で意外とアタック感も強い。
  スピーディな曲や繊細な表現が求められる曲では心強い。

 Vic Firth Steve Gadd
  以前はメインだったが今はすっかりサブに。
  厚めの塗装によるダークでタイトなサウンド。
  コントロールは難しいがスネアの鳴りが明らかに変わる。
  より存在感を出したり主張を明確にしたい場合に使用。

 VATER STUDIO2
  明るくタイトで弾けるようなパンチのあるサウンド。
  出番こそほとんどなくなってきたが捨てがたい良さがある。
  以上の3種は共通の重心バランスを持っており、
  自分にとって使い分けが容易である。

ブラシ:
 Regal Tip Fat Cat
  ナイロンながら太く安定感ある音色。

マレット:
 VATER T-3

スネア: 
 TAMA S.L.P Dynamic Bronze 14×5.5
  メインスネアとしてほとんどの現場で使用している。
  女性Vo歌モノロック等でブラスでは中低域が主張しすぎる所、
  こちらはバランスが良く、文字通りバックビートという感じ。
  太く温かみのある音色でウッドシェルとよく勘違いされる。
  タッチに対する反応が良く表情豊かな所も気に入っている。
  カスタマイズ:
   AQUARIAN Jack Dejohnette
   Pearl Spin Tight Tension Rods (Top)
   GOSTRAY Snare Wire
   Pearl Nylon Washers

 Craviotto Solitaire Alminium 14×5.5
  より軽快かつタイトでキレのいい音。
  立ち上がりが早く、スナッピーの反応は繊細で、
  リムショットが強力。アルミながら縦に抜けるサウンド。
  多少使いどころを選ぶがハマれば頼りになる存在。
  カスタマイズ:
   ASPR ST-300C (1ply Coated)
   ASPR ST-075S (Snare Side)
   PURESOUND C-1416 Concert Series Snare Wire
   Angel Drums Angel Hoop (Single Frange)
 
 Pearl SensiTone Brass 14×5.5
  今は発売されていないメッキされていないブラスシェル。
  ドライなスナッピーでブラスにしてはあっさりした音色に。
  上記2台では強力過ぎると感じたらこれを持っていく。
  3ピース編成やポップス、バラード等で活躍。
  カスタマイズ:
   REMO Coated Emperor
   CANOPUS Vintage Snare Wire Dry
   
セット:
 70's Gretsch 22",12",13",16"

キックペダル:
 MAPEX FALCON 第2世代
  ペダル自体は10台近く渡り歩いているが、
  コレになってからは買い替えを考えたことがない。
  ペダルで音が変わるということを最も実感させてくれた1台。
  明るく中低域の希薄なメイプルのバスドラもコイツなら大丈夫。
  カスタマイズ:
   YAMAHA BT-950
   TAMA Regular Spring
   Pearl Z-LINK Universal Joint

シンバル:
 Paiste DARK ENERGY Clash 16"
 Istanbul Alchemy Thin Clash 18"
 Paiste 70's Formula602 Hi-Hat Top 14"
 Zildjian K.Custom Organic Ride 21"
 Paiste 2002 Rock China 18"
 Zildjian A.Zildjian Sprash 10"
  ハイハット・ライド等のリズム系はコントロール重視。
  クラッシュはダークで程々にコンプ感のあるものがいい。
  チャイナはトラッシーでアタックの強すぎないものがいい。
  スプラッシュは初めて買ったやつ。特に不満はない。
  基本的にどのジャンルでも無難にいけるラインナップ。

その他:
 LP Rock Ridge Rider Cowbell
 LP Manbo Cowbell (フットクラーベ用途)
 RhythmTech DST30 DrumSet Tambourine
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