カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

そろそろ書かなきゃなぁと思ってみたり 

なんだか買い物話ばっかりですね。ついでに今後買おうと思ってるものをあげてみます。

・スネア用ダイキャストフープ+スーパーフープ

この前店に行ったらパールのダイキャストは3000円台だったのにグレッチは2万円台・・・。この違いはやっぱい音にあるんでしょうかねぇ・・・。
フープを換えたいと思ったのはやっぱり今のスネアにはパワーが欠けているように思うからです。ピッコロだからしょうがないのかもしれませんが、スチールフープからいかついのに換えればだいぶ違うと思ったのです。最近出たポンタさんプロデュースのスネアが打面ダイキャストのスネアサイドスーパーフープだったのでこれを真似してみることにしました。同じフリーフローティングなんだけどね。

・新スネア

ずっと考えていたのですが、今後レコーディングなどを考えていく上でプロユースなものでないと通じないと思い、プロが使っているものをと思った次第です。今の自分のスネアは南部鉄器(笑)で、もはや見た目だけのパールにしかないシェルなのです。そこで沼澤尚さん(ステージプロ)が使用している某スネアを狙っております。値段もそこそこだし、何よりもルックスに惹かれます。新品がいいので、楽器メーカーに直接注文したいと思います。

・録音アイテム

おそらくはテープのものになると思います。MDは本体もメディアも馬鹿になりませんからね。一時期エディロールのR-1を検討していたんですが、今ではもっといいやつがいっぱいでてるみたいですね。とりあえずそんなに金があるわけではないので、テープで良質のものにとどめておきます。

・ドラム用マイク

何度も録ったりするんだったら自分で用意したマイクと学校のドラムでやるのが一番効率的ですよね。
DRUMS  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/38-5733ede8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沼澤尚

沼澤尚沼澤 尚(ぬまざわ たかし、1960年4月19日 - )は、東京都出身のドラマー。兄弟にはプロゴルファーの沼沢聖一、ゴルフクラブ設計家の沼沢雄二と女優の篠ひろ子

rukaの部屋

2007/01/31 03:07

△top