カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

ベーシスト 

今日は軽音楽部の練習日でした。多くあるバンドで少ない時間を分け合うので結局おれが練習できたのは30分くらいです。いつもそんな感じです。

それはさておき、今回入ったバンドは新バンドで、自分以外一年生で名もなき詩を初めて合わせたのですが、みんな月曜にスコア配ったこともあって覚えていない部分もあり、結構ボロボロだったのです。ですが、結構手応えを感じました。

ベースの子なんですが、荒いし途中で弾けなくなるしでひどいはずなのに、すごくやりやすかったのです( ̄▽ ̄;)サビのあたりしか覚えていないらしく、最初全然弾かなかったんですが、サビのあたりになって弾き始めると、とたんに自分の不安感が消えたんです。

その子は初心者で未熟者であるのにもかかわらず、演奏も荒いのにかかわらず、助けられたと思いました。これが良いベーシストだ。やっぱりベースはセンスだと思いました。練習してもこういう風になれない人もいるのだから・・・。

その子はガンズ、メタリカ、アイアンメイデン、AC/DCなどのHR/HMが大好きという(一年の中では)浮いた趣味の子で、もしかしてこういったリズム中心の音楽を聴きまくったおかげでリズムの素養ができたのかもしれないと今は推測してます。この手のやつって、ボーカルよりもギターやドラムが中心に聞こえるからw

ガンズのコピバンで合わせてて思うんですが、やっぱり良いベーシストは助けてくれます。ドラムをプレイしてる途中で「ああっ!しまった!( ̄▽ ̄;)」っていう瞬間にベースが即座に沼から拾ってくれる感じです。「ドラムなんていらないんじゃないかな」っていうぐらいの頼れる感がそこにはあります。もうやってて快感なんですよwベースが頼りないバンドは、おれ一人で残りのメンバーを引っ張ってる感じです。おれは高校の時からベーシストやギタリストに恵まれてきたせいか、そこまで頼れるドラマーではないので、うまくリードできません。うーん、まだまだですね~。がんがります。

というわけで、後輩達にガンズを聴かせようと思いますwあ、ベルベットの方がいいのかな~。
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/33-29e469b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top