カッパパールンパッパー

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年の終わり 

Slingerland 70's Steel

まさか自分がこれを手に入れるとは思わなかった。スリンガーランドのスティールです。憧れのスネアですが価格的にもレア度的にもチャンスはないだろうと思っていて、手に入れる視野さえありませんでした。

今日やっと叩く機会があったんですが、とても楽しい、よくできてるな~と思いました。プレスフープなのにまるでダイキャストフープのようなまとまり感とアタック。チューニングとか何もしないで挑んだのでピッチは若干低めでしたがそのおかげで低音が出ていてよかったかも。聞いてて落ち着ける音が出ていました。グレッチみたいな特殊な音ではなく、普遍的なサウンドながら、おいしいトーンを持っていると思いました。

とにかくスティックセイバーフープはおもしろいですね。プレスフープだからリムショットも外しにくいし、固すぎず、無駄にオープン過ぎないこういう音は裏方ドラマー的に今の時代に求められているような気がします。実際サカエで同じようなフープが採用されてますしね。リムショットしてもうるさすぎないから、アコースティック色の強い曲でも普通にリムショット打ってました。吸い込まれるような打感も気持ちいいですね。それにボルトタイト付けてないなのに結構なボリュームが出ると感じましたね。

スナッピーもオリジナルなんですが、カノープスが出してるやつはこれのレプリカといっていいくらいですね。

あの人の弾丸のような音はおそらくかなりスティックを握り締めてこのスネアをショットして生まれるのだと思います。
OTHER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/290-b0b9aad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。