カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

僕には簡単じゃないことだよ 

ベース用ボード

最近呼吸法が楽しくてしょうがないです。まぁまだ完成度は低いかもしれませんが、最近やっとコントロールできるようになってきてこれが面白くてしょうがない。ベースをやろうと思ったのも応用できると確信したからです。

もちろんベースについては練習は必要ですので時間を掛けてやらなきゃいけません。そう、脱力して弾けるようにさえなればそんじょそこらのベーシストにも負けません。リズム感は共通ですからね。

最近はベースの音にもうるさくなってきました。ミドルをぐいっと持ち上げてピッキングニュアンスをくっきり出してほしい。例えプリアンプがあってもハイとロウしかコントロールできないのでは意味がなく、理想はミッドフリーケンシーまであること。この機会に画像のように機材を揃えましたが、緑のちっこいやつはいいものを見つけたと思ってます。プリアンプのミドルとミッドフリーケンシーの部分だけっていう。設定範囲は十分広いし、何より安上がり。パッシブベースですがきっと問題ないと思ってます。画像のようにフリーケンシーは9時くらい。ローミッドが好みです。早くスタジオ入って音を確かめたいですね。

テーマ: ベース

ジャンル: 音楽

OTHER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/279-6585ae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。