カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

ハッピーはいつだってね "今"感じるもの 

スピードコブラにキタノチタニウムビーターキングを装着。結果、全然くっつかなかったです。やっぱりデーモンドライブぐらい衝突スピードがあると摩擦がすごいってことなんですかね~。音がしっかり出てくれるし、輪郭もあるのでいいですね。デュオビーター装備させたデーモンとどっちが明瞭かはわかんないですけど。デーモンドライブの癖のある感じも結構好きだったんですが扱いやすさを考えるとやはりこっちなのかなと。問題は素直すぎるんで、自分で上手くコントロールしていかないと平坦になりやすいってことですかね。益々精進です。

最近スネアを手持ちの違うのと試したりしてるんですけどG4160HBが改めて優秀だと感じる今日この頃です。安心できる中音域はもちろん、サウンドの輪郭が決め手だと思いました。プレスフープだとやっぱりぼやけるんで、それがいいって人もいるとは思うんですけど、やっぱ輪郭がはっきりした方がリズムの表現の幅は広がるんじゃないかと。ますます好きになりましたね。女性歌ものバンドでLM400使ってるんですけど、これもダイキャストフープのスネアに変えてしまおうかな。カノープスのスティールとか。

また話は変わるんですが表現力やそれを感じる感覚ってつくづく半端な経験者ほど信用できないと思うんですよね。もともとセンスある人は例外として、余計な色眼鏡を付けてるがために、その音が心地いいかっていう肝心の部分がわからなくなってる人が多いんじゃないかと。逆に全くの素人だったりするとどうかといえば、意外にもいろんなことに気がついてるんですよね。ライブやっててお客さんの話聴いてて、本当そういう傾向強いですね。子供とかでもそうですね。楽器わからない人は完全にフィーリングで良し悪しを判断するみたいで。楽器未経験だから騙せるかって言ったら全然そんなことなくて、反応自体は素直で敏感なんですよね。そういう人のリアクションはよく見ていきたいですね。
KICKPEDAL  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/274-423f918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top