カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

若さって何だ?ぶり返さないことさ 

Mavisのスネアケース。この赤いのでTAMAと見間違う人は多いはず。

最近ボーカロイドの曲をコピーすることになったのですが、この手の打ち込みドラムってスネアはLM400的なのがほとんどですね。さすがというか、やっぱり使い勝手のいい音だなと。ちょっとハードロック寄りになるとブラスになるけど、コピーする分には大概LM400か明るめのバーチで済んでしまいそう。メイプルじゃなくてバーチと言ったのはですね、最近カノープスのバーチスネアを叩いたんですけど、びっくりするほど普遍的な音で驚いたんですよ。メイプルに変わって木胴のスターダムにのし上がるんじゃないかと思ったほどです。トーンバランスの優れたLM400みたいな感じです。そういえばラディックのバーチも人が叩いてるのを聞いたけどすごく良かった。もちろん以前のいわゆるバーチの音も魅力的ですけどね。ロストプロフェッツのセカンドとか、いい味出してると思います。・・・別に買うつもりはないですよ?

話は変わりまして、イ○ベの理不尽にデカいスネアケース(16インチは入る)が嫌で、スネアケース探してたんですよ。ルックスがいいし機能もすばらしいと思ってカノープスやラディックから出ているSPSという刻印のあるケースを探したんですけど、見たら意味不明なくらい幅があるんですね。6.5インチ用が明らかに8インチはいけるだろというくらい。そのうえ枠ががっしりしてるので絶対かさばるなと。カートで電車移動する人には合わないと思ってやめたんです。9千弱するし。ツアーご用達ですよね。車の中で転倒しても平気な感じ。ハードケースに近いものがあると思います。

代わりに購入したのが写真のMavis(石橋自社ブランド)。ケース自体は安っぽいタマのやつにそっくりなんですが、中にサイドをすっぽり覆うクッションが入っていてそれが大きかったです。厚さにして3センチはあるんじゃないだろうか。これで2千いくらですから、なんだこれでいいじゃんみたいな。軽いし、ちょっとやそっとの雨なら守ってくれるだろうしで十分じゃないでしょうか。

LM400は肩に担げる重さなのも素晴らしい。
SNARE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/269-5833cd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top