カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

駆け引きの苦手な天秤座なのさ、まったく 

ライドが低いとよく言われます・・・。

最近ヒール&トゥ奏法に目覚めつつあります。

ずっとスライドの高速2連打時に音量が落ちることが気になっていて、真円ペダルを試してみたりとかしたんですが解決せず・・・。そりゃそうですよね。

で、練習の中で知らず知らずのうちにやっていたのが踵でもペダルを踏んでいたという・・・。最近結構体全体で踏んでいるようなイメージになっていて、足の動きが大雑把になっていた故に偶然的にやっていたわけです。音がしっかりでるし、慣れれば使えるかもと。ビール&トゥなんて存在は知っていても使い物にならなそうなイメージでした。この踏み方って足の関節の回転を利用してると思うんですけど、なかなかいけるもんですね。今自分が使っているデーモンドライブのようなロングボードのペダルだからやりやすいのかもしれません。B'zのRUNっていう曲のダブルがすごく苦手で、どうしても音量が小さくなってしまって苦手だったんですが、なんとかなりそうです。

あぁ~某ペダル注文しちゃったけど別にいらないと思えてきた・・・。
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/267-206c00b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top