カッパパールンパッパー

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DAIのブログ離れ 

スタークラシック・ブビンガ

久しぶりに書きますかね~。なんか最近余裕全然ないんですよ。なんなんですかね。書くことはたくさんあるんですよ。
でも調子はいい気がしますね。初めてノルマ埋まったし。それも結構前の話で、演奏もその日より良くなってるので次のライブが楽しみでしょうがない。自分の中のビジョンに近づきつつあるって所ですかね。でもまだゴールじゃないですけどね。

写真は西荻窪フラットに置いてあるドラムセットです。タマのスタークラシック・ブビンガですね。正直スタークラシック・メイプルのセットは音が無駄に暴れるし、かといってヤマハほど中域が豊富でもないんで微妙だと思ってます。が、このブビンガはすごいです。メイプルとバーチのいいとこどりと言わんばかりに芯のある中低音とメイプルに近い明るさ・ふくよかさがある。間違いなくロックをやるなら最強のセットです。恐ろしいまでの存在感。特にバスドラはその辺のスタジオにあるパールのセットなんか目じゃないです。一方で大味な感じはあるんでどんなジャンルでもOKって程ではないかもしれないですね。自分のドラムセットを手に入れるなら候補には必ず入れます。まだ叩いたことのないドラムはたくさんありますからなんとも言えないですが。
タマだと都立大リンキーにあったパフォーマーBB(?)も良かったです。音が良くて、トーンも好みのレンジでした。時雨のドラムさんが使うのもうなずけますね。

メイプルのセットなら今まで叩いたのならカノープスかヤマハだな~。パールはなんだかんだでどこの箱やスタジオでも置いてあって散々叩いてるから、基準みたいになってますよね。ただ同じパールでもリファレンスは音が太く洗練されてて別格な感じはしますね。ちょっと暴れるあたり自分の好みとは違いますが、パールを良くした感じ、つまりワンランク上の標準的な感じでバランスに優れていると思います。おっと、グレッチのレナウンメイプルを忘れちゃいけない。今まで叩いたメイプルセットの中だったらバスドラは一番でしょうね。

他の素材だと叩いたことあるのはヤマハのオークぐらいかな~。某スタジオにあったオークカスタムはコリコリしてる&こじんまりした印象であまり好みではなかったですね。ただ平井のあるとべんりに置いてあったオークカスタムは上手く音を作っていてそれはすごく良かった。コンプがいい感じに効いてたのは間違いなくあるけど、チューニングも大きく関わってるのかもしれない。

購入した機材とか結構たまってるんでまた書いていきます。
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/258-f1be7eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

