カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

空を見上げれば一人 がむしゃらな情熱がふわふわと笑うよ 

3月にやったライブのDVDをこの前やっといただいて見てみたんですが、苦手なプレイばかりにしては結構乗り切ってるな~って思いましたね。もう2ヶ月前なんで、今の自分からしたらってのはありますが、ここまで形にできるようになったっていうのは、相当このバンドで鍛えられたな~と思います。

自分を活かすも殺すも周り次第みたいになってるのは問題だと思ってたんですが、最近は結構環境に強くなってる実感があります。やっぱり気迫ですかね。加えて初投入の新ペダルは大きいですね。これでライブしたら相当楽だったろうな~。このペダルについてはもう何回か入ってからちゃんと書きたいと思います。

いつかのエントリーのタイトルにも書きましたけど、自分の進歩って人にはわからないから、自分がそれを一番大切にしなきゃですよね。
LIVE  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

おろ

私なんかは自分の進歩が自分で分からないんですよね。
 
人から「上手くなった」って言われてやっと半信半疑で気づくというか
 
自分をニュートラルに見れていない証拠なんでしょうね。

URL | ゆう #8dMjjHhs

2009/05/13 10:03 * edit *

Re: 空を見上げれば一人 がむしゃらな情熱がふわふわと笑うよ

ニュートラルっていったら自分も見れてないんじゃないですかね。何も考えないでうまくなっていくっていうのは才能みたいなもんだと思います。自分の場合は自惚れみたいなもんで、そうでもしないとやっていけないハートの持ち主なんですよw
何事においてもドツボにはまりやすくて、全然抜け出せないんですよね。そういう時は自分が嫌になりますねw

URL | DAI #-

2009/05/17 21:57 * edit *

Re: 空を見上げれば一人 がむしゃらな情熱がふわふわと笑うよ

ああそっか
ニュートラルってより「客観的に」ですかね・・

URL | ゆう #8dMjjHhs

2009/05/18 14:08 * edit *

Re: 空を見上げれば一人 がむしゃらな情熱がふわふわと笑うよ

そう、客観的にですよね。自分はいつも自分を過大評価してると思いますよ。人から見ると変化はわからない。そのわりに機材はコロコロ換えるw

人から見たうまさなんてあてにならないぐらいに思ってます。うまいと言われてもそこまで嬉しくないし、下手と言われても相手に誤った既成概念があるとか思っちゃうでしょうね。人の意見は沢山聞きたいですが言われたとおりにすることもほとんどないwひどいでしょ?客観的もへったくれもないw

そういう歪んだ目で自分を見たほうが、自分にはいいと思って今はやってます。外からの評価なんて後から付いてくるもんだと。自分みたいなのが1つのことを続けるためにはしょうがないんですよw

URL | DAI #-

2009/05/21 03:30 * edit *

Re: 空を見上げれば一人 がむしゃらな情熱がふわふわと笑うよ

頭グルグルしますねw
 
俺が大学3年くらいから忘れないようにしてるのが
「自分の音楽は最終的に人に聞かせるもの」
 
って事ですね。
 
だから俺は他人の意見は参考にしてますよ。楽器?無理無理!って人、素人、ドラム仲間、玄人に関わらず…ですね。
 
特に、リスナーは「楽器?無理無理!」の方が多い…と思っているのでそういう人にとって何が気持ちいい音かなって聞けるのは、とってもうれしいです。
 
自分はもう楽器オタクの耳でしか音楽とかドラムを聞けなくなっているはずなんで…
 
バランス…が大事だと思うんですが、
試行錯誤が、いつの間にか自己満足にどっぷり浸かっちゃいかんと思うのですよね。
 
こだわりすぎて自滅…みたいな(分かりにくいかしら)

奏者「そうだ、今回は奇をてらってこの音を使おう!」→聴いている一般人「これはねーよww」
みたいな。
この例なら練習と発表の時とけじめつけりゃ解決するんですがw

URL | ゆう #8dMjjHhs

2009/05/22 14:52 * edit *

Re: 空を見上げれば一人 がむしゃらな情熱がふわふわと笑うよ

意見は大歓迎ですよ。そうそう、自分の場合は楽器は素人な人みたいな変な既成概念ない人の意見ほど重要視してますね。子供とか、ほめられたらうれしいですね。やっぱり本能的に良いものを感じ取るには知識や経験を全てとっぱらって真っ白にしないといけないんですよね。そういう意味で、正しいっていう前提は持たないで疑ってかかるし、自分の感覚も疑いつつも否定しないようにしてます。

自己満足でいいとは思いますね。ある所まで高めるともう人にはわからないもんだと思います。いろいろ試してみて失敗したっていいとも思いますけどね。あとやっぱり自分の場合はその一般人さえ疑いますねw

URL | DAI #-

2009/05/26 01:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/224-91f6d3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

