カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デーモンドライブ 

デーモンドライブだっちゃ

タイトルはパールの新製品です。ゆうさんのブログみてからちょっと気になってたんですが、ドラムマガジン5月号でも特集やっててデニスチェンバースをはじめとして多数のアーティストが大絶賛してます。でも検討する上でやっぱり欲しいのは一般ユーザの正直な生の声ですよね。

グーグルのブログ検索も結構出せるようになってきましたね。ということで、無断でどんどん貼っちゃいます。ブログ主の方々迷惑だったらすいません。言ってくれたら消します。

「半端じゃなくスムース」

「今までの踏み方だと1.2倍の音量、早い動きについてくる」

「Shujiが発売前から使用」

楽器店「たまらなくスムーズ 全くブレがありません」

「軽すぎてビーターがヘッドからすぐに離れてしまう、奏者に聞こえてこない感じ」

Yahoo知恵袋「シャフトの遊びが全く無い」

パール公式にて沼澤尚さん「いろんな踏み方が通用する ノイズが一切ない 滑り具合も調整できる」

2ちゃんねるのパールスレ
402 :ドレミファ名無シド:2009/02/22(日) 03:25:07 ID:wDkb0MsM
デーモン踏んだ友達に聞いたら(普段はAXIS)

「ヤマハのダイレクトみたいだった。微妙…」

だって


mixiが一番情報が豊富だったりする(要ログイン)

ドラムのこういう情報って本当少ないので、現時点でこれだけ話題にするブログが上がってるっていうのは相当注目されてると思います。まぁ言ってみれば日本版アクシスでしかも安いってところが魅力でしょうね(アクシスに及ぶかどうかわかりませんが)。自分はDW9000とどっちがいいか迷ってます。ドラマガ見ててP-2000と比較してもしょうがないっしょ!っと突っ込み入れたくなったのはここだけの話。みんなパールモニターだからしょうがないんですけどね・・・。ミクシィでDWとの比較とかその辺結構触れてるのはすごいと思いましたね。ミクシィすげぇ。

ドラム版fxエフェクターマニアみたいなのがあったらこういう情報集めるのに一番いいよなぁと思う今日この頃でした。
KICKPEDAL  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

Re: デーモンドライブ

著名な方が絶賛するのは当たり前なんですよねえ。エンドーザーだもんw
会社でも丁寧に作るだろうし。。ここはオフレコですかね…ペダルは一緒かな?
 
私は、量産メーカーと化してしまったパールなので、全然期待はしてないですw
資本主義資本主義。
 
DW9000が圧倒的にポテンシャルは高いかなあと

・フリーフローティングロータ
・フリーフローティングスプリング
・Delta-Plusマルチベアリングシステム(到るとこベアリング)
・ハンドクラフトアルミパーツ(要するに完全削りだし)
 
このへん全部DW社の特許らしいです…。
ちなみにカカトのベアリングも特許です…
 
特にフリフロシステムによる慣性モーメント低減は圧倒的ですね…
 
スプリング&リバンフットワーク習ってるので、抵抗とかロスの少なさが、音量だとかダイナミクス幅に直結するんで、上に書いたようなとこって神経質なまでに気にするんですよね…
 
え?じゃあなんでお前9000じゃなく5000TDなのかって??
 
「ポーカロが使っていたから!wwww」

URL | ゆう #8dMjjHhs

2009/04/27 11:15 * edit *

Re: デーモンドライブ

日本のメーカーにはがんばってほしいんですがねぇ~、特許にはかなわんですねwそこまでDWが徹底してるとは思いませんでしたよ。
しかしヒール部分のベアリングまで特許があるとは・・・wどおりで他のメーカーはやらないわけだw
どうやらデーモンドライブは特殊なベアリングを付けるってことで回避してるみたいですね。
ちなみに買ってしまいましてねw近日レポート書きたいと思います。
ゆうさんってK's MUSICとか通ってるんですか?いろいろそっち方面の話を聞きたいっすw

URL | DAI #-

2009/05/13 01:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/05/15 09:50 * edit *

Re: デーモンドライブ

ああそうそう
 
その沼澤さんいるバンドと対バンしてきましたよ
 
デーモンドライブについて聞く事、全くしてませんでしたw
リハもタイミングずれてるんで、使用ペダルも不明w
スネアとシンバルについてはけっこう長々と話したんですがねえ…もう会うこともないんだろうな…(遠い目)

URL | ゆう #8dMjjHhs

2009/05/15 11:44 * edit *

Re: デーモンドライブ

詳しく話していただきありがとうございます!

沼澤さんと対バンってすごいですね。楽屋で話したりできること自体はもうラッキーですよね。羨ましいです。全体的に相当レベルの高いライブだったんでしょうね。すごく刺激になりそう。プロの生の声でのデーモンの感想はすごく聞いてみたかったですw残念w

いやぁ、まだ2回ぐらいしかスタジオしか入ってないですが、ニンジャの部分のスムーズさはやばいですね。フットボード自体は結構重いのにあれだから不思議です。エリミネーターにも次期モデルにはきっと導入されるでしょうね~。

URL | DAI #-

2009/05/17 22:08 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/223-cbb145b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

