カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

20ドルの鼻血 

シンバルフル装着・・・わかりにくいけど

自分はシンバルを割ったことがないんですが、実際シンバル割ってる人は無駄に力んでる気がしてしょうがないですね。パイステのロックチャイナだって未だに割れてないし、5年近く前に買ったAジルスプラッシュも未だ現役です。要はハードヒットがどうとかじゃないと思うんですよ。やっぱりシンバルは・・・というかタイコにしても、ヒットする瞬間はスティックから放した方が絶対いい。どんな音色を表現するのにもです。つまりハードな、ラウドなサウンドを狙うにしてもヒットの瞬間は手からスティックから離れている感じがいいはずです。大きな音を出そうと思って握り締めたまんまても鳴りが損なわれてか細い感じになるし、それでクラッシュシンバルなんか叩くとかなりしょぼいですよね。おそらくサウンドを決めるのはスティックから離れる前の握り具合じゃないかと思うんですけどね。軽音でもやっぱり無駄に力んで叩く人がシンバル割ってる印象でしたね。シンバルが割れるぐらいのショットでも大して音が太くならないどころか、耳を抑えたくなるくらい”やかましい”。不快な音だしゃいいってもんじゃないんですがねぇ~。
CYMBAL  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

Re: 20ドルの鼻血

偶然見つけました 笑
マニアックなブログで面白いですね。
俺なんかは「やかましい」音も使えると便利かな
なんて最近思ってます。

タイコとかシンバル可哀想なんで
実行できていませんが 笑

基本スタンスはこの記事通りですね。
まさに。

URL | シュル #8dMjjHhs

2009/01/29 08:52 * edit *

Re: 20ドルの鼻血

おぉ~珍しくコメントが!
ありがとうです。ブログ見ました。似たような境遇っぽくて親近感が湧きました。ちょくちょく見に行きますね。

やかましい音も使う。・・・深いですねぇ。確かにガツンって来る音がたまにあってもいいとは思うんですよね。ぎりぎり不快にならないようコントロールとかできたらカッコイイ!

URL | DAI #-

2009/01/31 00:22 * edit *

Re: 20ドルの鼻血

例えば
俺がメロデス叩いても、様にならないっていうか 笑
そんな感じです。

パールのAXIS、いくらくらいになるんでしょうねー
俺は真円(5000TD)でダイナミクスつけれるように暫く特訓ですね…

URL | シュル #8dMjjHhs

2009/02/03 12:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/216-9e91c455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

