カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

意識から無意識へと変わる時 

打ち込みキット 打ち込みキット2


がっちり作ってみました。エフェクターケースに収めております(右写真)。左写真の解説をすると、右にあるのが以前紹介したミキサーで、左側に今回購入したオーディオテクニカのヘッドフォンアンプがついてます。その上に乗っかってるiPodからヘッドフォンアンプに行って、ヘッドフォン出力とそのまま出力するのに分かれます。ダイレクト出力から右のミキサーへ行き、R出力だけをギターシールドでPAに送ってます。もちろんiPodで流すデータはLだけにクリックの音が出るようになってます。自分はヘッドフォンでLR両方の音を聞けます。(基本的にイヤホンでLだけ聞いてRは外してますが・・・)

ミキサーにもヘッドフォン出力があるので、ヘッドフォンアンプは別に必要なかったな~。なんで買ったんだろう。欲しいと思ったのはたしか最初に大学でやった時に、ミキサーへの出力が弱いと感じたから・・・。でもヘッドフォンアンプはヘッドフォンへの出力に決まってますよね。おかしいよなぁ。まぁ気にしないでおこう・・・。ヘッドフォンへの音はいくらでも大きくできるようになったし。

箱を開けてパッとスタンバイできるってのが理想なんですが、ギターシールド、ヘッドフォン、電源(一応タップで1つにまとめた状態になっている)で3箇所の接続が必要で、それだけ迅速にやらないといけないわけですが・・・。せめてギターシールドとヘッドフォンは挿しっぱなしにしておきたいなぁ。巻き取り式イヤホンをつけてみるか・・・。ギターシールドはもうちょっと細いのを用意するかねぇ・・・。
OTHER  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/209-bef6f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top