カッパパールンパッパー

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ただ夢中になってるだけ 

最近あったことを書きます。

スナッピーコードが切れました。キタノのwびっくりですね。スタジオで練習してて気づいたので休憩中に急いで楽器屋に駆けつけてDDEQのに付け替えました。

こうして同じワイヤー系で比較するとキタノってすっごい硬い。これだけ硬ければ伝導性は確かでしょうね。でも硬い分脆さがあるってことでしょうか。とは言っても2年以上持ってる上にもう片方は切れる気配もないし、使い方の問題かもしれませんので、キタノ=耐久性低いって安直に考えないで下さいw大してDDEQはふにゃふにゃに柔らかく、柔軟性がありますね。キタノは一度折り曲げたらその癖がずっと直んない感じですが、DDEQは折り曲げられない感じですw鋼線だった気がするのですが、こんなにも柔らかいものとは・・・。ピュアサウンドのはどうだったかな~。あまり覚えてません。

機材は特に増えてないですね。今は練習入ってるバンド的にメイペックスのメインスネアばかり使ってるんですが、鳴りが絶好調でいいんですよ。ベンフォールズファイブのファーストみたいな木のスネアらしいカランとした鳴りがもうね。自然とチューニングが緩まってくると丁度いい音になるんですけど、チューニングでこの良い時の音にするのがうまくいかないですね。最初は我慢して叩いて次第にいい音になっていくっていう、そうすることで適したテンションに自然になっていくものなのかもしれませんが・・・。せっかく購入した深胴スネアですが、そんな感じでメインに押されまくってて出番なしというか、あんまり出す気になりませんw深胴スネア必須のバンドが今活動していないっていうのもあるんですが、もっといい音にしたいですね~。今のも悪くないけど、ヘッドやスナッピー換えたりしてみようかな~と思ってます。

今のメインスネアってヘッドがやっぱり一番大きいのかなって思ってます。カーマインアピスモデルなんですが、木胴スネアを鳴らせてるっていう点でSTUDIO-Xより魅力を感じますね。昨日ぐらいに外れたストレイナーのネジ締め直すために一度ヘッドを外したんですけど、全くといっていいほど歪んでないのに驚いたwなんで!?www

さらに言うと、現在ラルクバンドを2つもやってるので、それ向けになんかもう1台買おうとも思ってます。2つもやってるのはたまたまなんですが、今のボルトタイトを装備し、バックビートで強化したメイペックスだとやかましすぎるっていうのがあって、あんまり音量上げないバンド向けにっていう意味でもいろんなタイコを検討してます。某ヴィンテージスネアに目をつけてみたり、あるいはまた安い中古に目を光らせてたり、普通に5"以下の新品探してみたり、どうなるやら・・・。こういう時が一番楽しいですね~。にしても、今になって新品ユキヒロモデルをヤフオクで9万で売り出すとは・・・商売のうまい楽器屋があったもんですね。自分は買いませんよ~。

話は変わりますが先月からオリジナルバンドに加入して練習しています。再来週加入後初ライブがあるのでまぁ楽しみにしてます。気持ち的には実験的なものなので告知はしません。

そういえば最近使うスティックがVATERのSTUDIO2に完全固定しましたね。ただあるバンドのある一曲だけSWEET RIDEを使ってますが、STUDIO2とはこれからずっと長い付き合いになりそうな気が・・・いや、わからないってことにしときましょう。
SNARE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/205-8e566ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

