カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

己を問う 

まずVATERスティックの感想から。

HAMMER、使いづらいw重いですwしかしサウンドは求めていたそのもの、これでしか得られない強力なショットがあります。まぁ比較的遅いハードロックなら問題ないだろうし、扱いこなせばそれ自体がスキルの向上になるだろうし、とりあえず継続して使い続けます。やはりプロマークのロックノッカーより硬く強力で、今やっている超大音量バンドにはこれで対抗するしかないw

STUDIO2、すごく・・・使いやすいです。軽い感じにロックを叩くならまさにこれって感じです。ゆとりあるビートが生まれます。余計な倍音のないシャープでソリッドなショット、ヒットの瞬間を離し気味に叩けば硬くならずいい感じです。録ってみた感じも良いですね。あまりに振り回しやすいので走らないように気をつけると良いです。

もはや完全にプロマーク党からVATER党な感じですが、今組んでるバンドに最適なのであって、バンドによってはプロマークにもなるし、そのうちビックファースも、プレイウッドも試すつもりですよ。気が向いたら。ベイターはあと、ジャズ用のを1組買ってみようと思います。にしてもエクセルはだめだったなぁ。外国人向けだなあれは。


いろんな人と組んできましたが、何年も一緒にやってる人もいて、まぁ自分も年をとったんだなぁと思う今日この頃です。そう、変わる人は変わるんですよね。それも突然に。

アマチュアで音楽をやってる人は何を目指して、何を見据えてやっているのかなって考えたところで、違う所で同じ結論(結果)に至っているのを目の当たりにしたんですよ。1つは理想として描いていて、1つはそれを現実にしていて・・・。その2つを見たときに、自分はちょっと興味が持てなかったんです。自分はこの誰もが思い描き、たどり着きそうなこの理想には共感できないかも、と。ちょっとわかりにくいですね。まぁわからなくていいです。独り言です。

自分はじゃあ何を目指してるのかなって、そもそもなんで音楽やってるのかなって。そういう疑問って「人はなんのために生きてるのだろう」と同じでくだらない疑問だから別に考えなかったんですけど、自分の生活の半分が音楽になっちゃってる事実があるのに、それが明確じゃないのは後々後悔することになると思って。

ただおれが今やってることはただ純粋にドラムを、バンドを追求してるだけで、それはおれがおれ自身で納得する範囲で、誰にも示すわけでもなく、特に意識するわけでもなくやってることなんですよ。その先がどうとか、到達点が何かとかは考えずに。それが一番になってるから、共感できなかったのかもしれないんです。このためにおれはがんばってるんじゃないんだなって一人で思ったんですよ。

おれが思い描くことはどれも輪郭がはっきりしてなくて、こうありたいとこのブログで書くこともないけど、仕事の鬱憤晴らしのための音楽でもなければ、仲間とグラスを酌み交わすための音楽でもない、ただ何も考えないで音を合わせるのでもなく、もっと上の次元に昇り、たどり着いたらさらにその上の次元に昇り続ける。そんな追求がおれの中でなくなることのない主軸なんだと思います。すごく聖人ぶって聞こえるかもしれないですが、実際人から見たらたいしたことはないですよ自分は。自分はまだまだ未熟で、音楽レベルとして低い自分がここからどうやって少しでも上に登りつめるか、それだけに夢中になっているのだと思います。

この全くブレない主軸は、いつか変わるかもしれない。おれも人が丸くなっちゃうかもしれない。でも今は少なくともそんな風に人間らしくなってしまうことが魅力的には映らないから、人からどう見えようと、自分を満足させるために、後悔しないために、おれはおれであり続けたいと思います。
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/194-b859de33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

