カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

ある意味「プロユースなシンバル」 

結構ライブやスタジオでは会いたくないシンバルの1つでしたね。叩いた音と一緒に聞こえる「ちーん」っていう音が気に食わなくて。安いだけあって音悪い、そもそもCDで聞くようなシンバルの音じゃないって思ってました。ただちょっと前に入ったスタジオでその考えがなくなったんですよ。叩き方によっては悪くはないと。

思いっきり叩くんじゃなくて抑え目に音が広がるように叩くと程よい音抜けと高域がなかなか気持ちよかった気がします。ほかのセイビアンともパイステとも違う、煌びやかだけど広がりのある独特な響きですね。HHXぐらいになると誰が叩いてもいい音がすると思うんですけど、こいつは叩き手を選ぶんでしょうね。あまり会いたいとは思わないけど、会った時は勝負しがいのあるシンバルですね。たまにプロで使う人がいるのも納得です。でも「プロ」って名乗るのはどうなんだw

Aジルは未だに会いたくないですね・・・あれの魅力を理解するにはもう少しかかるようです。

テーマ: バンド活動♪

ジャンル: 音楽

CYMBAL  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/188-a8cf52a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top