カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

どうも2008年。 

ドラム自体はほとんど叩いてないんですが、考えを深めていくっていうだけでも時間を無駄にしてるとは思ってませぬ。とはいっても叩きたくてウズウズするものはやっぱりありますよね。やっぱある程度叩いていないとダメみたいですね。今日は最近思ったことを。

グルーブと感というものが見えてくると、じゃあドライブ感ってなんなのかな・・・っていうのがあって、ずっとわからなかったんですが、もしかしてあの時の感じなのかな~と最近思うようになったんですよ。
あの時の感じっていうのは、主に別バンド別パートの2人の人物から感じたことで、二人に共通していることはとにかく合わせられない。もう最悪なんですよ、自分の道突っ走りすぎでもう二度と組むまいとさえ思わせるやつらだったんですが、その勢いづき方にはどことなくいいものが感じれなくもなかったんですよね。走ってはいるし、それで回りに迷惑掛けてるはずなんだけど、何か捨てがたいものがあったんですよ。グルーブに似てるけど何か違う、テンポが上がっていこうが、構成が飛ぼうが、とにかくついていってしまえば良かったのかな。それで一体感が出せたのかな~っていう。

まぁ本格的にやるならやっぱりそれはダメだと思うんですけどね、ただ上手く利用したい。テンポを保ちながら、周りと調和とりながらやれればもう会場をノリノリにできる可能性をもってるでしょうね。
そういえば組んでいるバンドの一つで1人脱退している状況でそのままやってるんですけど、やっぱりなんか足りないもんなんぁ。走んなくなってすごい安定したけど、こうハイになる何かがねぇ。そういう「イイ感じに走る人」、グルーブとは違うグルーブのようなもの、ドライブ感なのかな~って最近思いましたとさ。

テーマ: 音楽のある生活

ジャンル: 音楽

DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/185-f0b43394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。