カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

それでも僕は前に進んでいる 

身近に上手い人が現れた時、すごく焦ったりしたけれど、自分なりにやっていたらいつの間にか超えていたってことが今まで何度かありました。それでも上には上がいるし、自分が及ばない世界はあるけれど、結局おれにできることって決まっていて、やることをやって前に進むしかない。そうしていくことで、いつか超えられたらいいなっていう話なんですよね。

それでも、今やっていることが進歩になっているか迷うことはあります。周りに飲まれないよう、自分を見失わないようにしたいですね。



この2年ぐらいの間、音やリズムをずっと意識してやってきましたが、引き出しのなさを感じることもあって、技を増やす方向にシフトしていくことにしました。今のところはもう充分なくらいだし、ボルトタイトの効果もあってスネアもいい感じだしで、いい区切だと思います。

この前ペダルを新たに購入したってこと書きましたが、それもその一環なんです。ペダル用でないやわらかいスプリングを装着し、バネを利用したプレイをやりにくい状態にしています。おかげでスライド奏法がかなりやりにくくなっています。上手く跳ね返る感じに踏めば上手くいくわけですが。そういう状態にして、苦手な早い2連打、3連打をできるようにするっていう狙いです。

昨日今日と別のバンドでやってましたが、昨日はDWで今日はスプリング交換したYAMAHAでした。昨日は結構早い感じの3連打やる曲があったんですが、今までできなかったわりに今回は結構できたんですよ。でも音量がやっぱり小さくて。やっぱり問題はそれだよなぁと。

で今日なんですが、今まで高速2連打はできてもスプリングを利用した踏み方だと音量がどうしても落ちるんでそれが問題だったわけですね。それが今回少し手ごたえを得られたんで、この調子で少しずつ慣れて行こうって感じですね。ある先輩が筋力で音量上げてるのにはびびりましたが、自分はリズムやテンポといい、リズムパターンといい、体を無理矢理矯正するようなやり方はとらないことにしたので、この自分なりのやり方でやっていこうと思います。

そんな感じで少しずつ進んでいこうってなってます。今すごく迷ったり、それでも進んだりって感じではありますが、こうやって実感さえつかめればいいってことですね。
KICKPEDAL  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/182-4e8d0d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

