カッパパールンパッパー

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

喧騒の日常といえばそうかもしれない 

なんなんだろうこのマンネリ感。自分にしては珍しく「このままでいいんだろうか・・・」なんてことを思ってたりします。

ただ今年はかなり早い時期から一番の我慢時だと思っていて、焦りを感じるたびに「今はなにもできないし、するべきじゃない準備の時」だと言い聞かせてきてもいるんですよね。

ただ、そのまま何もしないでいるつもりはないです。来月、マイクを一式買って、それでレコーディングやるつもりなんですよ。練習音源はよく録るようになったものの、まだまだ録音自体は経験足らずですから、片っ端から録っていってコツをつかんでいきたいですね。

レコーディングで一番危惧するのは、場合によってクリックの音を聞きながら録らなきゃいけないことですね。ヘッドホンで耳を覆ってクリックの音だけ聞いて叩いたら音のコントロールなんて無理ですよね。まぁミックス時にエンジニアがいじってくれればいいのかな。

やっぱバンドとは別物ですね。録音ばっかやってる人はバンドであまり上手くなかったり、逆に録音が全く初めての人はクリックからずれまくったりするw自分も高校の時に初めてデモテープ作った時はクリックの音に合わせることすら出来なくて何度もやり直したもんです。今思えば絶対センスなかったですね。それが今では打ち込みバンドまでやる始末ですよ。でも合わせて叩ける(弾ける)ことなんて対したことないんです。反応することが大事なんですよ。

なんか楽しみになってきましたね。まだ捨てたもんじゃないですね。ではまた。
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/181-3d017cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。