カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PAISTE 2002 ROCK CHINA 

ハイハットはまた今度で。写真はまたスタジオ入った時にでも。

やっぱり金掛けただけあって不満はないですね。最高です。

ただこれについては試奏はしないで通販でした。なので不安だったんですよね。パイステの2002でチャイナといえば「ノボ」って感じで、ロックチャイナの方は引き合いにも出されないような雰囲気があった。そんな中でなんでロックにしたかと言えば、まず名前が「ロック」だから大丈夫だろうということ、それに周りがノボって雰囲気だと逆に違うのにしたくなる性分(笑)と、サイトで音聞いてみた分にはロックの方が好みだったということですね。あ、あと形が平らな方がスマートでいいなっていのもありますが(笑)

ノボって特殊な部類だと思うんですよね。音圧はノボの方が上で存在感は圧倒的な違いがあると思います。音も普通のチャイナとちょっと違う。でも自分はそこまでは求めてないからロックでいいって感じでロックで満足しました。

ロックチャイナはパイステらしい気持いい音で2002の割りに耳障りな高音はない非常にスタンダードなチャイナです。セイビアンAAのチャイナに比べるとずっしりとした低音はないですが、レンジが広く音抜けがいいですよね。

自分は程々に前に出てればそれでいいぐらいに思っていてチャイナ自体はそこまでこだわってないです。スタジオに置いてあったら買いませんもん(笑)ハイハットはえらいこだわるんですけどね。別にチャイナで飛び道具しようとは思わないですよね。チャイナの音ばかり際立たれてもねぇ。やっぱフィルインよりもリズム部分を聞いて魅力を感じ取ってほしいなって、自分はそういうスタンスで行きたいと思うんですよ。(どうりで最近フィルインがあまりにも適当なのかw)

だからROCK CHINAが丁度いいんです。

テーマ: ドラム

ジャンル: 音楽

CYMBAL  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/171-494fbad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。