カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

最初から駄目だとわかってたら、あえてやる必要なんてない 

070714_005439_M.jpg


我慢ってのは、手に入れたいもののためにするもんだ。




と、思います。





少し余裕があったのでH4購入。もう買ってばっかりですね。チャイナだってまだ叩いてないのにw一応明後日叩く予定ですが。

とりあえずギターの音とか録ってみたんですが、いやぁすごいですねコンデンサマイクって。最高の96Kでとるとかなりプロっぽくとれます。今までもライブをUA-4FXで録ったりしてたんですけど、マイクはSM57とかだったんで全然違うなと。これ一本でドラム、やってみようと思いますよ。


後で自分が駄目になったときに周りのせいにはしたくない。だからこそ今の環境を否定して一転するのはありだと思うんです。
継続は力なりっていうのは、継続できることこそ力なりって捉えたほうが現実的ではないでしょうか。無理に続けることに意味なんてない。
自分を駄目にする環境ならそこから抜ければいい。周りの環境をどうするか、それで自分がどうなるか、責任は結局自分にしかないんだから、自分でしっかりと考えをまとめて行動に移すべきでしょう。


「私は○○年やってるけど、全然駄目だ」
そんな台詞を吐く人の気が知れない。ベテランの人に多い台詞で、海外とかの名プレーヤーと自分を天秤にかけての台詞なんでしょうね。
一番気に入らないのは、自分がそれだけやってだめなんだからあなた方もやっても全然駄目ですよと言いたげな所ですよ。そんなに長くやって駄目なのなんてあなたがちっとも努力してないだけじゃないですか。人にまで押し付けないでほしい。あなたのあこがれる名プレーヤーはそんなに神なのか。この先それを越える人は万一にもいないのか。その理由が自分がこれだけがんばって駄目だったからなのか。

おれはそんな考え方は受け入れない。自分たち若い世代の使命は、過去の偉人を越えることだ。真似事しようとして駄目だった~ってなって、永遠のアイドルみたいに崇めてる気なんてさらさらない。得たものは前に進めなければならないのに、「人を敬う心」を勘違いしてるせいで、自分の設けた限界に引き篭もってる。おれはそんな風になりたくない。もちろん結果がどうなるかはわからない。実際才能がないために凡人として人生を終えるなんてオチかもしれない。でも、その考え方だけは絶対に受け入れない。技術の進歩を、革新を止めるようなマイナスな思考は持ちたくない。

最初から駄目だとわかってたら、あえてやる必要なんてない。
DRUMS  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/166-83bf6245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SM57SM57 は、アメリカ・イリノイ州のShure|SHURE(シュアー)社が販売する、プロ用ボーカル・スピーチ用、楽器のステージ公衆伝達|PA用に多用される、ダイナミック型マイクロホンの型番である。ステージでのボーカルのほか、ドラムスなどのパーカッション、ギターやベース

音響・カラオケ関連ワード

2007/10/11 07:46

△top