カッパパールンパッパー

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スネア改造第2弾 

ヘッドとスナッピーコードの交換をしました。・・・しかしちょっと戸惑っております。キタノのワイヤーがですね、分厚いせいか、スナッピーが浮いちゃうんですよ。それであんまりスムーズに鳴ってくれないんです。コードの通り道に溝があればいいんですがねぇ・・・。それでプレート部分を上にひん曲げて斜めにしてみたんですが、斜めってるカドのところで引っ張ってしまうのでやっぱり多少浮いてしまいます。少しましにはなったんですけどね。なんか変な鳴り方なんですよね~。今交換したままの状態でとりあえず様子を見てみようと思ってます。

ちなみにヘッドはスタジオⅩとクラシッククリアーで、アクエリアン攻め。Bzならもっと強烈な音がいいと思って選んだんですが、うーん・・・これも様子見で。もともとのヘッドも状態は悪くないので、だめだと思ったら張りなおすつもりです。

現在所有するスネアは3台目で、それまでのスネアは2台とも売ったんですが、このスネアについてはずっと使っていくつもりでいます。優劣というよりは音の好みの問題ですよね。今売られてるスネアなら、悪いものなんてないと思うんですよ。自分の場合はメイプルで、音の輪郭がはっきりしたものがいいと思ってるので。結構多数派の考えじゃないかとは思うんですけどね。以前のスネアにしても売った相手は気に入って使ってくれてますし。いろんなシェルや深さがあって、プラグの種類からフープの種類まで、自分の好みの音はどんな組み合わせか、考えていかないと。

最初はわかんないと思うので見た目とかイメージとかそんなんで適当に買えばいいと思うんですけどね。それで使っていくうちにこれではないなってなっていけばいいと思うんですよ。人から話を聞くのはいいスネアはどれか?ではなく、こういう音がほしいんだけどどのスネアがいいだろう?ですよね。
SNARE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/164-ab882d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

