カッパパールンパッパー

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

とりあえず何か書いとこう( ̄▽ ̄;) 

最近になってやっとドラムチューニングがわかってきました。というのは、今まで人からチューニングうんぬんの話を聞いても疑問が多かったのと、自分の中で理想の音が明確でなかったからです。今はその疑問が少しずつ晴れ、スネアドラムについては、この前の練習でたまたまいい音(聴いててマジ快感。やばい)になっていたので、それが自分の理想な感じです。あとは音作りですね。どうやってその音を作るか。こうして少しずつこのスネアを使いこなしていって、100%限界まできたら買い替えしようかと。
やはり何かについて一つの考え方を確立するようにするには、考え始めてから少し時間がかかるというのがありますね。初心者の滑り出し(いきなりうまいかどうか)も前もって「考える」ということをしているかどうかですからね。だから教育者としては、前もって考えるということを促すのが教える上でのコツにもなってきますよね。

日付的には今日ライブなんですが、このライブでこのバンドは抜けます。このバンドでの活動はとても楽しかったです。ドラム的にもドゥアズっていうのはすごい勉強になりました。明日はうまくいくといいなぁ。
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/16-c7f8ac2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。