カッパパールンパッパー

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スナッピーをもう少し語る 

続くとか書きましたが、もうちょっと後でw

今日本当は最高のコンディションにある自分のスネアを思いっきり叩く予定だったんですが、この通り雨なので断念しました。まぁそのうち。

そんなわけで今日チョイスしたスネアはタマの42本スナッピーを装備した深胴スネアなんですが、やはり音量というか、存在感はピカイチだけど音色は面白くない、というのが今のところの見解ですね。
とにかくパワーがほしい場合にはうってつけですが、通常の20本のスネアで十分パワーが出せるならピュアサウンドや今回試したカノープスのバックビートなんかの方がおもしろいですよね。まぁなんていうか、42本はすごく素直で普遍的な感じの音なんですけど、42本もあるだけあって、ちょっと前に出すぎな気がw

ピュアサウンドは叩いた瞬間に「チッ」って言うような音が出るんですけど、それがバンドの中で主張する大きなポイントなのかも。音は普通にいいですよね。国産のハイカーボン系から換えたときのあの衝撃は忘れられませんw30本より20本の方がバランス的に丁度良いと思います。

またスネアを買う機会があったら今度はヴィンテージでも試してみようかな。
SNARE  /  tb: 3  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/155-f1019a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめて配送してくれることや対応も早くとても満足でした。サイズが13x4なので、ややピッコロ的な感じもしないでもない。かなり高音が強調されるので好き嫌いが分かれるかも。しかし、設定を上手くやれば値段以上の音を出せるのでお買い得だと思います。・ 【90's特集

スネアの極意

2007/07/21 21:33

【スネアドラム】TAMA Superstar Series SL

☆New!Superstar スネアドラム!!☆ 最上級機種のStarclassicに搭載されている、「ダイキャストフープ」を惜しげもなく採用。「この価格帯で実現可能な、ドラマーにとってベストなドラム!」というコンセプト通りの、サウンドとルックス、そしてコストパフォーマンス

スネアがすごくよかった

2007/08/11 08:51

タマがいいと思う

☆New!Superstar スネアドラム!!☆ 最上級機種のStarclassicに搭載されている、「ダイキャストフープ」を惜しげもなく採用。「この価格帯で実現可能な、ドラマーにとってベストなドラム!」というコンセプト通りの、サウンドとルックス、そしてコストパフォーマンス

スネアの極意

2007/08/12 17:17

△top

