カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ミスチル!ミスチル! 

テレビ見ましたか?自分にとって現代音楽の原点、ミスチルがたまたまテレビに出てトークしていたのでびっくりです。それこそ小学校の時は全曲の歌詞を全て暗記するほど好きでしたが、やがてロックに傾倒し今に至ります。だからちょっと最近の曲はわかんなかったんですけど、いいライブでしたね。

2年前に後輩たちとミスチルのコピバン立ち上げて再来週ラストライブなんですが、この時期にやるのは当たりだなぁw話それるかもしれませんが、このバンドはすごく勉強になったんですよ。どうしたらバンドとしての音が良くなるか、プロみたいな一体感を出していくことができるか。自分が先輩として先導していかなきゃいけないからかなり考えさせられましたね。それに鈴木さんのドラムは今になってちょっと衝撃でした。昔さんざん聞いていたのにコピーするに当たって改めてBOLEROを聞いてみると、「えぇ!?こんなに歌心のあるドラムだったなんて!」wまったく楽器に触れていなかったあの時とドラムを7年もやっている今では聞こえ方が全然違うんですよ。あの頃の自分は全然ドラムやベースは聴いてなかったんだって。あの頃の自分は全然ベースやドラムは聞いてなかったんですねぇ~。でもずっと聞いてたから鈴木さんのドラムは心地よいのかもしれないですね。

ミスチルバンドは立ち上げて2年くらいになりますが、ここに来てやっと音がまとまってきて、初めて自分のバンドを作り上げた実感があります。それまでは自分はドラムに集中してるだけでも周りがすごいから全然いい音が出来てたんですよ。でもアイズっていうオリジナルバンドをやり始めてからあれ?ってなってきて、なんでバンドによってこんなにも違うんだろう?って、それから演奏がいいバンドと微妙なバンドがわかるようになってきて、フロントマンにどうしたら伝わるだろうって考えたりして、そういった苦悩を乗り越えてやっとわかってきたことがあって、それが今こうしてコピーバンドではありますが形にできたなぁと。それは今まで組んだバンドで良かったバンドがあっても、自分以外のメンバーがリードして成り立ったものだったから、ドン○コスだったら○ちゃんが、K○Dだったらゆ○さんが成り立たせてきたものだから、そういった意味で自分が作り上げたバンドが理想の音を出せるようになったっていうのは大きいですよね。(その頃まではパートナーに恵まれてたんだなぁw)

やっぱりリズムをリードするドラムが一番バンドに対してヴィジョンを持っていた方がいいでしょうし、これから対等なメンツで組んでもうまくやっていける自信になっています。あぁまた自分の話ばかりw

コピーするのは昔の曲ばかりですが、今日テレビ見て「しるし」なんかもいいなぁなんて思いましたね。でもストリングスが4人いなきゃできないなこれはw

テーマ: Mr.Children

ジャンル: 音楽

BAND  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/143-8ea26f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。