カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初心者向けのスネアってなんだ 

別に初心者向けも何もない気がしなくもないですが、自分だったら鳴りやすいという考えでブラスやスチールなんかの金属をすすめるかもしれません。まぁ木だったらメイプルとかでもいい気もしますが、バーチとかじゃ鳴らせないだろうし。やっぱりスネアを「鳴らせる」ってところまでくると身近にはあまり出来る人がいないというか、リムショットしてもなんかスナッピーの音しか聞こえないようなのって聞いててむなしい気がするんですよ。自分で買うのならなおさらですよ。スネアの個性って一番はやっぱりシェルじゃないですか。シェルの音ださなきゃみんな一緒なような。っていってもロールの音とかはヘッドやスナッピーで結構違いますが・・・。

なんで自分のスネアを持ち込むかって、基本的には「ギターは自分のギターを持ってくるから」って理屈なんでしょうね。でもやっぱり一番実感したのはスタジオにスネア持ってこなかった時にスタジオのを使ったんですが、あまりのしょぼさにガク然として持ってこなかったことを後悔したことがあって、それからは欠かせないですね。あとパールのフリーフローティングを使ってた時期に一時期部活に持って来てなかったことがあって、後輩に「なんでスネア持ってきてないんですか?あれがあるとだいすけさんだなって感じなんですけど」なんて言われたことがあって、それで持ってくるようになったっていうこともありました。うれしいじゃないですかそういうのって。

スタジオに置いてあるものはだめっていうより当たり外れですかね。この前リボレでマイスネア持ってこれなかった時に使ったんですが、よくチューニングされててすごいパワーがあって良かったです。センシトーンだったんですがもう圧倒的な存在感で意外でした。結構ハイピッチにチューニングすると鳴るんですねあれって。ベストセラーなのが言葉ではなく心で理解できました。

新しいスネア、ちょっとスナッピーの反応がなぁ、ブラックニッケルメッキって今まで見かけなかったけど、あまり良くないんでしょうね。そのうち交換すると思いますが何にしようか迷い中です。タマの42本か、ピュアサウンドか、もしくは他はよく知らないんで新しく探してみようかなぁと。

テーマ: 楽器

ジャンル: 音楽

SNARE  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/140-d35bf702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イアン・ペイス、シグネイチャーモデルPear

もはやイアン・ペイスモデルの枠を外れ、多くのミュージシャンに使われるスタンダードスネアとして認知されているスネアです。14インチ、6.5インチのスタンダードなスティールスネアとして不変のロックスピリッツを感じさせます。所謂名器と唱われるIAN PAICEシグネイチャー

スネアがすごくよかった

2007/08/19 14:28

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。