カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

想いの強さこそ全て 

なんかまた指を切るようになってきました。スネアやフロアのリムにぶつけて両手の人差し指に血の塊ができております。以前もよくやる時期があったんですが、本当に一時的なものだったんですよ。ついこの前まで指なんかぶつけもしなかったのに、ここにきて2連続・・・。怪我する時としない時で一体何が違うというのでしょうか。ただ単に距離が近いというのでは説明がつかないと思うんですよねぇ。

ただセッティングはもうちょっと時間掛けようと思いました。ここ最近時間を考えて何にもしないときもあるくらいでwやっぱりスティック落とす危険性を考えると、移動時にぶつからないようスネアは上げてタムは下げてって感じになるんでしょうが実際やってません。タムは低いですけどスネアは普段から低いです。リムショットが楽に打てるから。シンバルももっと傾いていた方がいいんですがサスティーンが長い方がいいって考えてしまって・・・。ちょっと改革しようかなぁ。今しかそういう機会ないし。

4日連続のバンド練習から1日置いて今日もまた練習ということでとにかく神経研ぎ澄ませて今は合ってる合ってないって感じながらやってます。まだこれからいっぱい叩くと思うし、今は改善よりも課題を見つけることだけでいいとも思ってます。なかなか伸びないときこそ大きな飛躍の兆しですよね。そんな感じで今後の自分に期待です。

テーマ: バンド活動☆

ジャンル: 日記

DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/134-503256f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top