カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

一体感 

もうしばらくずっとあの感覚に出会ってないなぁ。一体感、それもただ合ってるんじゃない、溶け込んでるような感覚・・・。やっぱりグルーヴなのかなぁ。そういえばドライブ感とかグルーヴ感っていいますけど、あんま違いがわからないですねぇ。ドライブ感が燃えてくる感じでグルーヴ感がぐっと来るって感じですかね。だれか教えてくださいw

同年齢で会話のキャッチボールができて自分と同じくらいのレベルの人間が身近にいればいいんですがね。大学の先輩で○○○ー○の○○さんと○○さんみたいな、まぁ要するに、いろんなバンドで何年もずっと一緒にリズム隊やってて、お互いに融通きかしていろんな曲コピーしたりして、お互い必要になったときにスタジオ入ったりしたりしてって感じの。で、お互いに実力認め合ってて・・・。当人に「いいベーシストにめぐり合えるといいね」なんて言われたりもしましたが(その当人らが今仲良くやってるのか知りませんが・・・)まぁ今音楽やってるって状況とは言い切れないし、今そんなんがいたらこんなところにいないしw逆に今だからいろいろ出来るとも思うんで今は悲観はしてないですけど。実際現状で同世代でおれのリズム感覚についていってるベーシストは身近にはいないですからね。まだジャズも触りかけ、ラテンもボサノバもR&Bも通ってないおれでもですよ。すぐ渡り歩けばすごいのがうじゃうじゃいそうな世の中なんだけど、どうも縁がないみたいで。あんまメンボから入りたくないし、まぁわがままなんだけど。ギターやキーボードは割といるのになぁ・・・。まぁとにかく今はジャズバンドでついていけるように修行なんですけどね、でもやっぱりドラムセットがいいw
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/128-e2fd99d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top