カッパパールンパッパー

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

ヴィンテージという名の宗教 

前々々回ぐらいにですね、部室の片隅にあった壊れたスネアを修復・・・といってもなくなってる分のボルトを買い足してスナッピーとヘッド交換しただけなんですけどね、ストレイナーの方の小さいボルトも東急ハンズで見つけてようやく完成です。錆びが結構ついてますが無視の方向でw今度写真でもアップします。ついでになんの機種かようやくわかりました。スープラフォニック(Ludwig LM400)のパチなのは間違いないんですがwなんと80年代モノのパールでした。パールがあの形にしてた時期があったとは驚きです。まぁスープラのパチですからw

なんでわかったかというと、もしかしてヤフオクで同じのがあるかもしれないなんて思って、実際全く同じものの深胴バージョンがあったんですよ。写真、無断転載しますw

パールのヴィンテージスネア(深胴)


ストレイナーの形といい、センターリングといい、ラグといい、錆び付き方といい間違いありません。プレート簡単にはがれそうですねw穴が開いてたんですが、ミュートのハンドルがついてたみたいです。音なんですが、びっくりするほど良かったです。現行センシトーンのよく響く感じとスープラフォニックのアタック感みたいな。なんかかっこいいんですよ、音が。ちなみにスチールです。80年代だからおれと同じくらい生きてるんだな~スゴイw

こうしてヤフオクを見てるとあちらこちらでヴィンテージって言葉を見かけるんですが、「ヴィンテージ=良い」ってなってしまうと今の楽器はなんなんでしょうねぇ~。いや実際有名な国産は今はみんな台湾とかそっちの方で作らせてるっていうし、それで質は落ちているのかもしれませんが・・・昔はいい時代だったんですかねぇ。
SNARE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/126-6b7918f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top