カッパパールンパッパー

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

1度もハコでやらなかった2006年 

あちゃー。ついに大晦日になっちゃいましたか。何やってんだかw

タイトルにあるようにライブハウスでのライブは全くなし。もはや完全なアマチュア人間でした。この1年間でどこまで成長できたかまとめてみると、得たものは多いようで少ないようでそれなりにありました。

・調子に左右されにくくなった。
・本番に緊張しなくなった。
・周りが緊張してても影響されなくなった。
・リズムやテンポに不安を感じなくなった。
・誰がバンドで足を引っ張ってるかわかるようになった。
・つまりプレイヤーの目利きがわかるようになった。
・音の良さがわかるようになった。
・だからいいスネアやスティックの違いがわかるようになった。
・1年前に比べればいい音が出せるようになった。

ということで2007年は以下を抱負にします。

・ライブはもっとCDみたいに正確にプレイする。
・そのために練習は必ず録る。
・もっと1曲1曲に真摯に向き合う。
・そのために耳コピは全て譜面を書く。
・プレイの幅を広げる。1.手数技のバリエーション
・プレイの幅を広げる。2.ジャズビート
・打ち込み同期プレイに挑戦する。
・片足でもっとがんばるw

今日11月のライブのビデオに録ったやつを見たんですが、思ったよりいい加減に感じたんですよね。まだまだだなぁと。細かい所に気づくようになったってことだと思うんですが、満足できるレベルはまだ先ですね。やっぱり録音したのを聞くことは大きいと思うのでこの1年はできるだけ録っていこうと思います。
あとはやっぱり原曲自体が適当だからっていい加減にやらないでもっと正確にやろうと。なんとなく、いろいろできるようになったようで何もできないなぁと思うのです。
ジャズはこれからどんどん手を出していくことになるので、絶好のチャンスだと思ってます。
あとツインペダルに頼り過ぎないようにもっと片足を安定させようとw

そんなわけで来年楽しみです。みなさん良いお年を!
DRUMS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/117-930f826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

