カッパパールンパッパー

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「ロックに飽きた」と思ってるのは今だけか 

ずっと書かなかったんですが、訪問数が書いてる時と変わりありませんね( ̄▽ ̄;)いや、検索に引っかかっといてたいして情報がなくてすいません(笑)

実は昨日なんかは一応外でのライブだったんですが、一応収穫ありました。実は購入したばかりのDW5000ND3(ベルトドライブ)、どうも使いこなせなくて、現役をとっくに引退していたオンボロペダル(パールの前の前のモデル)を復活させることにしていたんです。

しかし東急ハンズで買ったやわらかスプリングのままだったのでDWのスプリングを買って取り替えたんですが、それで踏んでみたら感触がAD3と同じ・・・、原因はお前(スプリング)だったのか~!と。ずっと「世の中甘く見てました。偏芯カムは自分には無理でした」って思っていて、自信喪失していたので安心です。じゃあスプリングがいけないのかというとそうではなくて、単にスプリングを弱くすればいいんです。そうすると反応もパワーもばっちりです。どれだけ弱くするかというと、動かしてみた時にフックがギリギリ離れない程度、離れるとカチャカチャ音がします。

その上でもう一つ踏みにくい原因と思っていたビーターもダンマーの赤リンゴに変えました。そうしたらもう全然いけました。普通にドコドコいけました。昨日を境にやっと友達になれた感じです。今後ジャズなんかに挑戦していく上でずっと付き合っていくでしょう。文化祭の時はフルで使うかもしれないし、オンボロな方と使い分けていくかもしれないし、どれだけ伸びるか次第ですねぇ・・・。
KICKPEDAL  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/108-58e1bce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

