カッパパールンパッパー

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

手首のナップでリズムに柔軟性をつけていた時期が僕にもありました。 

レコーディングやる暇ありません(泣
「○○する暇がない」なんて言い訳はあまりしたくないですが、今回ばっかりは・・・。バンドがんばりすぎなのも考え物です。まぁそのおかげでコンディションを戻すことはできました。本番近いので使いこなせない「真紅のツインペダル」は今は使わないことにし、「黒のツインペダル」より前に使っていた「はがねのツインペダル」を控えから呼び戻し現役復帰w(それまではエレドラに固定してました)バネとビーターをとっかえて使えるようにしようと思います。

最初にはがねの(ryを買ったとき、バネが強く感じて、違うものに変えようと思い東急ハンズへ柔らかそうなのを買ったんですね。当時はその方がやりやすかったんですが、今はむしろ硬い方がいいって考え方になってます。今の柔らかいペダルの欠点は返りが遅いことで、これは巻き数が多いことが要因なのかも。あと反発が弱いですね。柔らかいですから当然です。昔やりやすかったのは結構力任せに踏んでいたからだと思います。力任せに踏んでいるなら抵抗力は少ないほうが足の負担が少ないですからね。後に黒の方を買ったのは中古で買った前々世代のパールのモデルなためかボロボロで変な油が滲み出てきたり、重量がやたらにあったり、ねじが一部死んでたり、まぁわけありまくりだったので。

この世代の頃って「ドラムはパールでもペダルは他社」だったんでしょうかね。そんな話をよくネットで見るので。実際DWなんかと比べたら重すぎるからなぁ。
KICKPEDAL  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://defier.blog6.fc2.com/tb.php/106-4d1eb5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

