カッパパールンパッパー

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

DW スーパーソリッド 

DWのスーパーソリッド。結構前にすごく気になって調べてたスネアです。単版メイプルなんですが、作り方が特殊なんですよね。特殊な薬品を使って片側の分子を縮小することで自然に折り曲げるという・・・。しかも内側を削りだして形状上のレインフォースメントを作り出しています。下の動画にぐるんぐるんに曲がった素材とシェルが削りだされていく過程が紹介されています。



シェルの厚さによって3種類(3/8インチ、1/2インチ、3/4インチ)が出ています。

・3/8 インチ



・1/2 インチ



・3/4 インチ



某楽器屋に置いてあった1/2インチと3/4インチを試奏したんですが、正直3/4インチについてはブオンッ!って鳴りが凄すぎるのと反応が鈍い気がしてハードロックぐらいじゃないときついんじゃないかなと思ったり。1/2はバランスのいい印象でしたね。

単版メイプル自体所有していないし気になってはいたので、今回購入を検討するつもりで試奏したんですけど、単版メイプル特有の硬さと言うか、角がきつく立った感じがどうも受け付けなくて結局やめました。でもメイプルの鳴りは本当良かったんですよね~。育てていかなきゃいけないのかな。タマのブラスマイティフープと組み合わせたらすごく良くなるのかも知れない。う~ん、いずれにせよ高いんだよ・・・。

おまけ:クラヴィオット



よくまとまってるなぁ、試奏してみたい・・・。
SNARE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top