カッパパールンパッパー

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MINCE THE BEAT OF OVERDRIVE !!!

  // 

8( ̄▽ ̄8)(8 ̄▽ ̄)8

OUT OF CONTROL 

各バンドそれなりの練習・準備をして、ついに明日学生最後のライブなわけですが、気持ちとしては沈んでいるというか、かなりテンション低いです。

終わってしまうことは終わってしまうことで、先を見据えて気持ちを切り替えることはできるんですが、改めてこれからどうするのか・・・。(進路とかそういう意味ではないです)

なんでこんな音楽やってるのか、これだけ音楽好きそうな感じではありますが、一方でバンドって下らないなぁなんて思ったりもしてる自分がいるわけです。今まで書いてきたような、人と音を作ることの喜びみたいなものはそれはそれでいいとして、自分が音楽をやってそれがなんなのか・・・。

まぁ今後もバンド活動の予定はあるし、そういう機会があるうちはやっていきたいと思います。やることがなくなったら・・・。
DAILY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

よしよしよしよしよしよしよしよし 

かなりいい状態だ。正直ここまで良くなるとは思わなかった。学内バンドはずっと見切りをつけるつもりでいたし。特にギター二人はもともと合わせるのが上手くなくて今年の七夕ライブなんかもガタガタだった。もう無理かと思ったがこの機会に復活させて正解だった。おれもこういった連中と付き合ってきたことでバンドをどうやって良くしていくか、少しわかった気がする。今ぐらいおれがしっかりしてればアイズもちりぢりバラバラにならずにすんだのにな。もう過ぎたことだけど。

バンドの一体感、この数年ずっと意識してきたことがここに来てようやくモノにできそうだよ。

なんだかんだいって人は成長するんだなぁ。ほどほどに見切りをつけながらつまんで拾っていけばいいんだな、うん。

テーマ: 楽器

ジャンル: 音楽

DAILY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

それにしてもこのブログ管理人、ノリノリである 

ブログランキング復活しました。もうちゃんと投票されます。って言っても日記状態の今のブログでランキングに参加する目的ってないような気もしますが・・・。アクセス解析すると結構情報を求めて検索してここまで来る人多いんですが、結構答えられることが多いんですよねぇ。そういうのは書いてった方がいいのかな・・・?まぁそれはまたの機会で。
DAILY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あれ? 

ランキングが表示されませんね。順位は管理画面から確認できるんですが、ランキングの方には違うサイトが・・・。
DAILY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

元気出していきましょう。 

やっと自由になれたのはいいけど何もする気がおきないというか、実感がわかないというか、まぁとりあえずスネア注文しました。

ずっと迷っていたのですが今の経済力と必要としている音という点で決まりましたね。これまで使っていたバーチとはもうじきお別れすると思います。なかなか気むずかしいスネアでしたね。

久しぶりにレッチリなんぞやってみたらバスドラの音量が全然出なくてやばいと思いました。ND3がいけないのかおれがいけないのか・・・。ペダルについてもうちょっと考えなければならなくなったのか・・・。

いやでも確実にヘタになりましたねぇ。まぁいつものことで、これからすぐ元に戻しますけど。

でもなんかもうこれ以上上手くなるのかちょっとわかんないですねぇ。

そういえば雪降らなかったですね。
DAILY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

忙しい時の方がよく書いているのは秘密だ 

2日に1回ペースになってるのがなんか自分的にいいです。書こうかな~って思う時がちょうど1日おきに来てるんですよ。

この前やっと修理に出したベースが戻ってきました。一時期ベースでライブハウスとかでもやってたけど、やっぱ向いてないとは思いますね。リズム楽器自体向いてなかったりしてw

自分が所持しているのは初めて買ったベースをずっと使い続けているんですが、フレッシャーってやつです。昔のフェンダーのジャズべのコピーモデル。まんまパクリです。ロゴもフレッシャーとフェンダーだと一瞬読み間違えてしまうかもwwでも今こういうルックスのベースってないですからね。そのうち買い換えるってずっと思ってたのになんか手放せないまま修理に出すにまで至ってしまったというw

ピックアップも交換しましたからね。フェンダーのカスタムの’60をw修理に出したらめっちゃ表面がきれいになって帰ってきましたよ。そうとう汚かったんだな、手入れ全然してなかったもんな、サーセンw

弦もお勧めのものを張ってもらったんですがいいですよ~、音が。安物とはいえ、作り自体はしっかりしてると思うんですよ。日本製だし。ベースは本気ではもうやらないし、ずっとこれでいいやって今は思ってます。スネアとかに対してもそう思えればお金がもっと余るんですがw

今極度の疲労なのでやっぱりテンションが変ですね。wが多いしw
DAILY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

緊急な知らせ 

携帯が壊れました。全く動作しません。原因わかりません。とりあえず今のところおれの携帯への連絡はできないということで・・・。
DAILY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なぜ今日まで誰も何も言わない? 

ジャスラックに訴えられた生演奏店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/911139.html


"ジャスラック動く" 外国曲をハーモニカなどで生演奏、73歳スナック経営者逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/911139.html


GLAY元所属事務所「著作権は俺のものだから歌うな」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/759359.html


特に一番上の記事はおかしいですよね。やってもいないのに有罪ってw
DAILY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あわててリンク追加w 

相変わらずコメントの対応悪w当人には悪いことしました。しましたっていうか何も反応しなくて申し訳ないです。この場を借りてごめんなさい!

話は変わって新年あこです( ̄▽ ̄ )今年もとにかく実力上げます。具体的には前回のエントリーに書いたとおり。きっとエンジョイできるでしょう。短いですが今日はここまで!w
DAILY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

メリークリスマスヾ( ̄▽ ̄ )ノ彡 

今更な報告というか告知というか、左の方にブログランキングのボタン設置しました。押すと現在のランキングが表示されるんですが、投票されたってことなんだと思います。たいして更新していないにも関わらず現時点でなかなかの順位なんですが、結構ドラム関連の言葉でググって来てる人が多いみたいなんですね。そんなためになることが書いてあるかどうかw

あと下のほうにあるんですけど、カテゴリを細かく分けました。今まではドラムかそうじゃないかで2つに分けてた感じなんですけど、もうこのブログ始めて2年ぐらいにはなると思うので、過去の記事も整理しようかなと。ん、そういえば過去の記事を振り返るエントリーがあった気が・・・。何度振り返ってるんでしょうw

<追記>
カテゴリ右の方に移動させました。
DAILY  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top